スーパーふどげりさ

ふどげりさとはッッッ!!!神代より行われている行為のことである!!!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

実写化はなぜ嫌われるのか

釣りみたいなタイトルですね!!!!!こんにちは。シキポンです。いや、釣りみたいなタイトルだけど釣りではない。この記事は、文字通り「漫画・アニメの実写化作品はなぜ(一部に)嫌われるのか」を考察するものである。漫画・アニメ、あるいはゲームなどの…

「特撮」には、二つの意味がある

こんにちは。シキポンです。 前回の記事からずいぶん間が開きましたね。怠惰…… 間が開きすぎて毎回書き方が安定しないというね。バーチャルyoutuberの記事なんて口調すら違うという。さて今回のテーマはズバリ「特撮」です。 いや広すぎるだろ、とお考えにな…

人間とキャラクターの狭間で~バーチャルYoutuber論~

※"中の人"について言及しますが、特定するような言及はありません。※ここでは、いわゆるアバター型よりは、キャラクター型のバーチャルyoutuberについておもに言及します。 ※オレ、言うほどバーチャルYoutuber追ってない。あとアイドルに言及するけど、アイ…

現在の東映特撮(ライダー&戦隊)・監督レビュー

ブログを立ち上げたもののなんも更新せずにいたが、なにも書かず放置し続けるのもアレなので……自分だからこそ書けるものをやろう+あまり気負わずに書けるものにしようということで、ライダー&戦隊で現在活躍している監督陣のレビューを行います。東映特撮…

自己紹介とか

はーいみなさんこんにちはーシキポンさんだよー。 ブログって何を書けばいいんだ…??? いやねえ、まず、ブログを書いているという事実が恥ずかしい。こう、幼き日々に見ていた憧れのブログの数々…それらに、形式だけでアクセス数などを考慮すると比べるの…